CATEGORY:ゲーム報告

2016年10月22日

10月15-16日 Heart Rock 7th (米陸一般)

みなさん、こんばんは!
もう開催から一週間が経とうとしていますが、ブログに残しておこうと思います。
10月15-16日に開催された Heart Rock 7th に米陸軍一般で参加してきました。





【装備】




SPCS + TAPにPRC-154とPRC-152の2つ持ちで、
2015年3月の3rd BCT, 101 Airborne Divisionの兵士を目指してみました。
個人的にはある程度頑張った方かと思います。



(TZW様撮影)

元ネタ(TAAC-E facebook ページより)




【陸軍ベース】









今回も陸軍一般を取り仕切る皆様が陸軍ベースを設営されていました。
大量のヘスコ防壁、監視塔、TAAC-Eプレート、テント、アメリカ物品など、とても雰囲気があるものばかりで感動しました。(小並感)
こんなところにいられるのは幸せだな~と思いながら、基地を設営した陸軍主催の皆様には大変感謝しています。



【陸軍部隊】



(TZW様撮影)

今回、陸軍一般はOEFCP装備を主とするalphaチームとUCP装備を主とするbravoチームの二つのチームに分かれて作戦に従事しました。
きゅーすけはOEFCP装備なので、Mafさん(@Sagativival)率いるalphaチームに所属しました。



【HMMWVと陸軍行軍】

2日目の朝にはU様(@ue_army)所有のHMMWVを中心に陸軍行軍を行いました。
自分は中にいたからわからないですが、撮っていただいた写真を見直すと,とてもかっこいい!!
U様、ほんとうにありがとうございました。初めて動くHMMWVを見れて感激です。





(Ishikawa様撮影)



【作戦行動】

陸軍一般は、前線に設置されたObservation Post (OP, 監視所)を中心として、警備・パトロール活動を行いました。
散発的に起こる戦闘、敵の狙撃兵、近寄る現地民、他部隊との交流など雰囲気をたっぷり楽しむことができました。







(TZW様撮影)


OPの襲撃や狙撃により、多数の負傷者・KIAが出ました。
「国の彼女…」などの小芝居をした後、フラグ立てまくりで無念の戦死を遂げた方もw
また、Bravoチームには戦闘で左乳首を欠損した兵士もいるそうです…





WENTZさんすごい倒れ方…
(Ishikawa様撮影)



【出会い】

HR 7th では、Twitterでフォローさせて頂いている方とたくさん会うことができました!
Alphaチームは部隊長のMafさんをはじめOPGR3でもご一緒した方が多く、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
Bravoチームの方とはあまり絡めなかったので、他のイベントなどでお会いしたらまたお話したいと思っています。


2012年HRでお世話になったOさん(右)とカッコいいWENTZさん(中央)


開会式前にASUに着かえたOさん(左),中尉さん(中央),アブーさん(右)



【まとめ】

2012年以来4年ぶり2回目のHR本戦参加でしたが、本当に参加してよかったと思っています。
何よりあの雰囲気を国内で味わえるのは、HRだけだと思います。
次回のHR 2.0でHRは終わりということで、非常に寂しい気持ちはあります。
ただここまでのイベントを主催する皆様の努力・苦労は計り知れないものです。
主催・スタッフの皆様には大変感謝しております。




また陸軍が集まれるイベントがあれば、遠くとも積極的に参加したいと感じました。
HRスタッフの皆様、陸軍主催の皆様、一緒に遊んで頂いた陸軍一般の皆様、色々と楽しい絡みにお付き合い頂いたゲリラ・他部隊・ジャーナリストの皆様、ありがとうございました!!


(写真撮影)
TZW様
Ishikawa様












同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
8月27-28日 Operation General Road 3
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 8月27-28日 Operation General Road 3 (2016-09-03 15:29)

Posted by きゅーすけ  at 20:22 │Comments(0)ゲーム報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。