CATEGORY:ゲーム報告

2016年09月03日

8月27-28日 Operation General Road 3

みなさんこんにちは。
ひさしぶりにイベントゲームに参戦してきました。

その名も Operation General Road !!

米軍一般部隊による米軍一般部隊のためのイベントです。
今回、きゅーすけが参加したのは第3回目です。

場所は千葉県のOperation Freedom
イベントは、27日の前夜祭でのBBQ、28日のゲームの2日間。
台風の接近により天候が心配されましたが、ほとんど雨に降られることもなく装備を着るには快適な気温で助かりましたw

ゲーム内容は 「米陸軍」 VS 「海兵隊」 のワンフラッグ戦および撲滅戦でした。
分隊での行動や2名での負傷者救助ルールを取り入れることにより、通常のサバイバルゲームとは異なる要素を楽しむことができました。

※マガジンが装てんされている写真は,フィールド内または運営様・フィールド様の許可に基づきバッテリーやガスを抜いた状態で撮影されたものです。

さて、きゅーすけは相変わらず101空挺師団RAKKASANS (OEF-CP) で参加しました。
MOLLE ベルトを導入してから初のフル装備。



驚きだったのが、陸軍OEFCPの参加者の皆さんが全員 RAKKASANSだったこと!!

UCPのみなさんもカッコよかった…!!(沼に落ちそう)


(Photo by ナイビス(@naibisu89)さん)



陸軍はフィールド内に Observation Post (OP) White Hill を設置し、海兵隊を迎え討ちました。
(こんな素晴らしいOPを一夜にて設置して頂いた陸軍主催の皆さん、本当にありがとうございました)








(Photo by ナイビス(@naibisu89)さん)



しかし、







人数と練度で勝る海兵隊にこてんぱんにやられましたw
(後半は少し巻き返したかな…?)



ゲーム以外では、前夜祭のBBQでたらふく食べたり





THIS IS MY RIFLE AWARD を見て感動したりしてました。
(銃にお金かけたくなりました…)



さらに、2日目の昼休みにはミスティさんにお誘い頂き、絶好のロケーションで撮影会をしてきました。

お誘い・撮影頂いたミスティさん、撮影にお付き合い頂いたマッサさん、HARRYさん、ななこさん、ありがとうございました!

やっぱり陸軍一般は集まるとカッコいいですなあ。

















そんなこんなで、久しぶりのイベントゲームを2日間たっぷり楽しむことができました。




(Photo by ナイビス(@naibisu89)さん)



ゲームはもちろんですが、「一般部隊」という枠お会いした方といろいろなお話しをできたのがとっても楽しかったです。

主催の皆様、このような素晴らしいイベントを企画・運営して頂き本当にありがとうございました!

また次回があったら装備を整えて参加してみたいと思います。










同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事画像
10月15-16日 Heart Rock 7th (米陸一般)
同じカテゴリー(ゲーム報告)の記事
 10月15-16日 Heart Rock 7th (米陸一般) (2016-10-22 20:22)

Posted by きゅーすけ  at 15:29 │Comments(0)ゲーム報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。